2011年7月13日水曜日

2011菅平遠征



7月9、10日第30回ラグビーフェスタ2011菅平
に参加しました。

                      ラグビーフェスタ開会式

◆7月9日現地に部員22名が集まりました。


 今年も宿泊は、四阿屋さんにお願いしました。
明日の対戦にむけ調整練習、しかし開始1時間で雷雨に

早々に切り上げミーティングを行いました。

◆代表者会議

日本のトップレフリー桜岡さんから、

今シーズンのルールの解釈について説明がありました。


◆菅平高原観光協会からは










レタスで作った焼酎、

その名も”レタスdeかんぺい”が参加チームに

贈られました、もちろんわがチームにもいただきましたが、

翌朝には空になっていました。

非売品とのこと、

味は、ほんのりレタスの香りがしたようでした。


◆その後の参加チーム懇親会では、


3月11日の東日本大震災の被災地、

釜石市の”釜石シーウェーブス”への支援を

訴えるNSCラガー(新日鉄本社のクラブチーム)の代表


毎年、毎年参加の度に知っている顔は増えていきます。

そして宿へ


◆翌朝は


開会式に参加しました。

10日朝から参加した花篭、住吉の2名も加わり

メンバー24名となりました。

今年の参加は、36チーム。

もっとも遠いのは、愛知県のチームとのことです。


◆今年の対戦は、11:20 キックオフ

  山梨県のダエンクラブと対戦しました。


この時期の菅平としては気温は高め、

辛い試合となりました。

試合のようすは後日改めてお伝えいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿